私たちは、茨城県水戸市を中心とした県内地域で、リフォームをどこに頼めばいいかにお困りの方に、誰もがわかりやすい仕様・見積り・商品選びなどの安心を提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店です。

<< 前のページへ戻る

都会のマンションをイメージした、今を楽しむ夫婦の住まい

画像(580x385)・拡大画像(4256x2832)

1階が店舗で2階にご自宅があるS様のお宅。道路面からの騒音が気になり、収納が足りず物置になっている部屋があるのをどうにかしたい!ということでご相談を受けました。S様のご要望は「収納が欲しい」「浴室・脱衣所が狭いのでゆとりが欲しい」「リビングの道路面からの騒音をなくしたい」などでした。そこで今回は、オシャレさを取り入れつつ、毎日を楽しく快適に過ごせるように「都会のマンション」をテーマにご提案しました。収納が足りずに物置化としていたお部屋を取り壊して、和室を縮小して収納スペースを設け、リビングを拡大しました。またそれによって、玄関・玄関ホール・トイレ・洗面室・浴室・主寝室も広くすることができ、各部屋に収納も設けられS様のご要望を叶えることが出来ました。

画像(250x166)・拡大画像(4256x2832)

-リビング-
道路面にあった大きな窓からの騒音を防ぐために以前は窓とカーテンを閉め切って家具を置いていましたが。なので、閉め切っていた窓を壁にして道路面からの騒音の侵入を防ぎました。また、天井を折り上げ天井にしたので見た目がオシャレなだけではなく、広々とした開放感バツグンの空間となりました。床はリアロシリーズのチェリー、建具はウォールナットにしました。キッチンスペースは床色をあえて変えることできちんとリビングダ                  
                       イニングを視覚的に分けることにしました。 

画像(580x122)・拡大画像(5712x1209)

Before(左:2枚)      After(右:2枚)

画像(219x250)・拡大画像(2832x3226)

-キッチン-
ショールームにお越しいただいた際、奥様が展示してあったアイランド型のリビングステーションに一目惚れしたものを設置しました。床材なども含めショールームの雰囲気をそのまま再現しました。床材はオーマイティーフロア シグノ サニタリー用を使用、耐水性に優れているので水回りに適しており、ワックスがけをしなくても美しさが長持ちするのでお掃除の手間が省け、さらに上品で美しい空間を演出することが出来ます。以前はキッチンが壁付けだったためカップボードはなく収納に困っていましたが、それも解消!床色に合わせた白色のカップボードを取り付けて収納するだけではなく、インテリアとして空間をより上品に演出してくれます。

画像(250x189)・拡大画像(2970x2247)

Before(左)      After(右)

-玄関ホール-
物置化としていたお部屋を取り壊し、もともとあった和室も縮小したので壁によるホールへの圧迫感もなくなり、何より暗さが減り明るくて広々とした玄関ホールとなりました。床材と建具の木のぬくもり感が暖かな雰囲気を出してくれています。

-和室・寝室-
●大きさを以前よりも縮小した和室ですが、その分収納スペースを設け、壁色・畳・天井の色合いを変え、和の雰囲気を残したまま洋風の雰囲気も漂う空間にしました。また、その雰囲気をより素敵にするための演出に柔らかな光を出すMODIFY SPHEREをポイント照明として板の間の前につけました。

●モノや家具で狭くなってしまっていた寝室は、収納スペースを広めに取ることで余分な家具を置かずにスッキリとした空間となりました。また、床をフローリングではなく絨毯にしたのでまるでホテルのような寛ぎの空間となりました。

画像(580x104)・拡大画像(5787x1046)

和室:Before(左) After(右)           寝室:Before(左) After(右)

画像(250x194)・拡大画像(3138x2441)

Before(左)    After(右)

-洗面室・浴室・トイレ-
●空間を広げて余裕のある空間となった洗面室。収納が増えたので生活感が表に出なくなり、いつでもスッキリとキレイな状態のまま保つことが出来るようになります。
●浴室にはフットラインのLDE照明をつけるなどワンランク上の贅沢感を重視しました。そしてかっこよさ・高級感を出すためにカラーや部材もこだわりを持って選定をしました。浴槽も広くなったので、足を伸ばしながらゆっくりのんびりと入ることが出来ます。
●トイレは以前よりも空間を広げて手洗い場と収納ス
ペースを新たに設けました。これで掃除道具等のしま
う場所に困らなくなります。照明の色も変わったので
とても明るくなりました。

画像(580x188)・拡大画像(4508x1466)

浴室:Before(左) After(右)           トイレ:Before(左) After(右)


ページのトップへ ページのトップへ

<< 前のページへ戻る

最新情報

人気コンテンツ

コンテンツ

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Panasonicリフォームclub
Panasonicリフォームclub
株式会社エイダイハウジング
〒310-0836 茨城県水戸市元吉田町336-3 〔電話〕0120-878-747
〔メール〕こちら
●PanasonicリフォームClubは、 独立・自営の会社が運営しています。
●工事請負契約は、お客様とPanasonicリフォームClub運営会社との間で行われます。
私たちは、茨城県水戸市を中心とした県内地域で、リフォームをどこに頼めばいいかにお困りの方に、誰もがわかりやすい仕様・見積り・商品選びなどの安心を提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店です。